掃除

スタンプ

掃除記事一覧

  1. 4181d437f1f909c0905368955dce0ab9_s

    ガスコンロの簡単お掃除術~魚焼きグリル編~

    突然ですが、うちの夫は夕飯に焼き魚を出すとテンションが下がります。(理由は、肉派なうえに骨取りが嫌とのこと。

  2. PAK86_kisyanoshitumonnikotaeru20140713-thumb-1000xauto-17223

    キッチン水栓の水垢をクエン酸で落としてみた!

    家事好きパパが、ナチュラルクリーニングを、実践してみた!シリーズ ①家事好きパパ、といっても実は掃除がそんなに好きなわけではありません。週一回はやるのですが、水廻りは面倒なので適当になりがち。

  3. d2b56b4f62551743818cfb60fbc78be5_s

    必見!ガスコンロの簡単楽ちんお掃除方法

    みなさんのお宅のガスコンロ、今、キレイですか?うちは、汚いです!(キッパリ。笑)汚れがたまればたまるほど、やりたくなくなるガスコンロのお掃除。

  4. 0f330f2126f65f0230ccebc6536f1c54_s

    掃除にも入浴剤にも!?お風呂で使うセスキ炭酸ソーダ

    近ごろ話題のナチュラル洗剤・セスキ炭酸ソーダは、お風呂でも大活躍。

  5. 39bd4450dfa2f5c14b4d5344237420b0_s

    ナチュラル洗剤の新星!セスキ炭酸ソーダの正体とスプレーの作り方

    アルカリ性のナチュラル洗剤といえば重曹が定番でしたがここのところある新勢力が台頭してきています。それが、セスキ炭酸ソーダ。

  6. 80023132f5958919aa05ffe6d45a07f8_s

    アルコールでお掃除!~知っておきたい注意点4つ~

    アルコールは飲む以外にお掃除にも使えるよ、というお話を前回しましたが、>拭き掃除に除菌をプラス!~アルコールスプレーを取り入れよう~今回お伝えするのは、そのアルコール掃除に関して知...

  7. f7426d7c92fe73d6eeb49983728ee5fa_s

    拭き掃除に除菌をプラス!~アルコールスプレーを取り入れよう~

    アルコール、といえば、お酒。を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実はアルコールは楽しく飲む以外に、殺菌効果も持ち合わせています。

  8. f4774d55225bef9d7f406f61db5312f1_s

    クエン酸・重曹・石けんを使ったナチュラル洗剤の作り方

    ナチュラルクリーニングで洗剤として使われるクエン酸・重曹・石けんなど。

  9. d82fea4a3d9e7b752e1bb4ca37c349f6_s

    ちまたで人気のナチュラルクリーニング本・3選!

    近ごろ流行りのナチュラルクリーニング。洗剤として使うものが重曹・クエン酸など、自然由来の成分のため、私たちの体にも地球にも優しい、ということで、最近とても注目されています。

  10. 5d64fb1ebb374e69c8027b0054748875_s

    大掃除計画を立てよう!~立て方とそのポイント~

    大掃除って、みなさんどんな感じでやってますか?私は掃除が好きじゃない且つ計画性のない人間なので、「大掃除のため!」と何日も用意するタイプではないのですがそれでもさすがに、全くしない...

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断