リーズナブルで気軽に使えるベルメゾンの学習机 特徴と口コミ

家具

学習机シリーズ。今回はベルメゾンです。
ベルメゾンからもたくさんの学習机が販売されていますが、その中からオススメのものを3つご紹介します。

※画像はすべてベルメゾンさんからお借りしました。
※値段はすべて税込の値段です。

<関連記事>機能満載で使いやすい!コイズミの学習机 特徴と口コミ

 

 

収納にこだわったラック付き学習机

チェアは別売りです。

引出し付きデスク、ラック、仕分けボックスの3点セットです。
デスクの高さとラックの棚の高さが同じになるので、一緒に使えばデスクの作業スペースが広くなります。
将来的には、デスクとラックを別々に使うことも。

ラックの仕切り板は、可動式。
収納が細かく分かれているので、とても片付けやすい学習机です。

サイズ

 スリム デスク 幅80cm、 奥行45cm、 高さ72cm
     ラック 幅85cm、 奥行26cm、 高さ130cm

 ワイド デスク 幅100cm、 奥行45cm、 高さ72cm
     ラック 幅105cm、 奥行26cm、 高さ130cm

値段

 スリム 49,900円

 サイド 54,900円

口コミ

リビング学習用に二つ購入しました。棚と机がバラバラにできるので、将来子供部屋に移動するときのレイアウト変更しやすさを考えて決めました。木の感触がいい感じです。仕切り板が分厚くて動かしにくいですが、必要なければ取り外しできるので問題ありません。子ども達も喜んでます。

小学3年生の息子に購入しました。一般的な学習机がワイドサイズに近いため,そちらを選びました。材質もしっかりしていて,長く使えそうです。早速色々かたづけ,勉強も工作も喜んでこちらでするようになりました。リビングに設置していますが,将来自分の部屋に移動してもよいし,横並びにしてリビングで使ってもよいし,それぞれ別の場所でも使えるし,使い勝手はとても良いと思います。もう少し価格が下がると,もっと買いやすいかな…

 

 

北欧調デスク

木目がきれいなタモ材を使用しています。
ツートンと、丸みのある北欧調デザインで、大人になっても使えます。

ラックとフックは、お好きな場所に移動できます。
幅2サイズ×奥行2サイズから、お部屋のスペースに合わせて選べます。

サイズ

  幅80cmまたは110cm、 奥行45cmまたは60cm、 デスクの高さ72cm

 

値段

 24,900円~32,900円(幅と奥行きによって変わります)

口コミ

小3、小1の息子達に、2つ購入しました。大きな家具を実物を見ずに購入することを悩みましたが、カタログ見たままの物で、これは大正解でした。独立した子ども部屋ではなく、リビング続きの部屋に置きたくて、とにかくシンプルで、かさばらず、さりげなくお洒落なものを探していました。板の間にコードを通せるので、コードの見た目も気にならず使えます。組み立ても、1台を、大人2人で30分強程でできました。

高校生の息子用に幅80cmの奥行のあるデスクを探していて、シンプルなデザインに魅かれ購入しました。デスク本体はとても使いやすいのですが、バックパネルの本立て?がパネルの支柱に固定の為、外側に中途半端な隙間ができてしまうので片方を外しました。この外した部品がフックなどでラックに使用出来たら尚良かったなぁと思います。

 

 

高さが変えられるデスク付きウッドラック

チェア、サイドラックは別売りです。

デスクの高さを、床座用、チェア用、どちらにも調節できます。
デスクにはコード穴が付いているので、パソコンやライトを置いても壁際にぴったり設置できます。

また、この商品はホルムアルデヒドの放散量を可能な限り抑えています。
シックハウス症候群が心配なお子様向けです。

サイズ

  幅60cmまたは90cm、 奥行45cm(うちラック部分25cm)、 高さ154.5cmまたは183.5cm

 

値段

 21,900円~33,900円(幅と高さによって変わります)

口コミ

思っていた通りの商品で大満足です。棚付き、引き出し付き、パソコンをおけるようなウッド調のデスクを探していました。子供用ですが、大人用でリビングに置いても違和感なしです。組み立ては主人が1時間もかからず組み立てていました。送料がお高い気がするので、マイナス1です。

3年前に上の子に90サイズを購入、リビング学習に良かったです。下の子が入学したので60サイズをリピート購入。いつのまにか、上の子の90サイズに学習道具があふれていたのが解消され、下の子も自分のスペースに満足しています。以前、カリモクのショールームで同様のデザインを見つけましたが10万円以上していました。コスパは良いかと思います。

 

 

いかがでしたか。
次回は、今までご紹介した学習机の中から特にオススメのものをめとめてご紹介します。

それでは!

<関連記事>収納は?スペースは?おすすめの学習机5選をご紹介します!

マーブル

7,460 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。