革靴のクリーニングに「ステリシュー・プラス」を紹介します。

洗濯

こんにちは、ゆちえるです。

今日はとっても面白そうな靴のクリーニングマシーン「ステリシュー・プラス」を紹介させていただきます。

 

ステリシュー・プラスってなあに?

2d1a4608807382949afe4b935a2bac57

 

ステリシュー・プラスはシューズドライクリーナーです。

「靴のニオイを洗う」という、なんとも頼もしいキャッチフレーズで売り出されています。

 

アメリカに本社を持つ「Shoe Care Innovations社」が開発したそうです。

その「殺菌テクノロジー」は、世界9カ国で特許を取得しており、他社が真似をする事は出来ません。

 

 

ステリシュー・プラスは、特許技術の「殺菌テクノロジー」で、靴の中全体の雑菌を99.9%死滅させることが出来る、唯一の製品と紹介されています。

【日本特許:特許第5640101号(P5640101)】

 

アメリカを中心に世界数カ国で発売、現在10万台を超える販売実績があるそうです。

価 格:29,160円(税込)
内 容:本体/ACアダプター/暗袋2セット/フレグランスフィルター4ヶ
靴のサイズ:20cm以上対象
生産国:マレーシア

 

となっています。ちょっとお高めですね。

機 能:
1)約15分で靴の中の雑菌を99.9%まで「殺菌」します。
2)携帯性に優れているので、どこでもご利用いただけます。
3)毎日30回以上2年間使用する事が可能です(UVランプ寿命:約7,000時間)
4)8時間までの乾燥機能付です。
5)フレグランスフィルターでお気に入りの香りに

イメージ的にはシューズキーパーの代わりに入れて、乾燥・除菌・におい付けをするものなのかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

ステリシュー・プラスの使い方

 

image-aboutimage_57ba62fee51f4

 

意外と簡単ですね。

最初はごしごし洗うものなのかと思っていましたが、乾燥・除湿などがメインのようです。

しかし、ニオイの原因を考えると、しっかり乾燥除湿をすることは大事ですよね。

靴が臭いとお悩みの方は多いですから、この製品は人気がでそうな気がします。

 

問い合わせの回答にも書かれていますが、乾燥・除湿は通常30分で自動的に停止するようです。

必要に応じてコントローラーのファンボタンで延長して使用できるようです。8時間作動し自動的に停止します。

 

 

 

 

ステリシュー・プラスこんな方におすすめです

さて、ステリシュー・プラスはこんな風におすすめされています。

 

ステリシュー・プラスが活躍するシーン

・毎日の通勤で忙しいビジネスマン・OLの革靴・パンプスに

・汗で汚れた育ち盛りのお子様の靴に

・足の臭いや水虫など、足の病気の予防と再発防止に

・旅館など靴を脱ぐ施設でお客様の靴への来館サービスとして

・ボーリング場やジムなどのレンタルシューズのアフターケアに

 

どれも魅力的な使い方ですよね。

基本的にこんな方にはとてもおすすめだと思います。

 

ステリシュー・プラスがおすすめな方

・毎日同じ靴を履いている方

・運動で靴が蒸れてしまいがちな方

・水虫など蒸れる環境がよくない病気にかかったことのある方

 

(参考:ステリシュー・プラスHP)

 

いかがでしたでしょうか?

なかなか魅力的なマシーン、ステリシュー・プラス。

全く知りませんでしたが、とってもいい機械ですね。

プレゼントとしてもらっても、とても嬉しいと思います。

ではでは、ゆちえるでした。

 

 

yutieru

0 views

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。