シンプルで機能的にも使いやすい!無印良品の子供用ベッド

家具

前回の記事では脚付きマットレスについて調べましたが、今回は子供用ベッドについて調べてみました。

うちも、上の子がずっと前から「ベッドが欲しい」と言っています。
ただ、高さが低くてソファのように気楽に座ることも出来るベッドがいいのか、高さが高くて下にたくさん物を収納出来るベッドがいいのか、子供自身も私もまだ結論が出ていません。

部屋の大きさや、他の家具との兼ね合いもあるので、ゆっくりと時間をかけて理想のものを探そうと思っているのですが…。

 

※画像はすべて無印良品さんからお借りしています。
※値段はすべて税込の値段です。

<関連記事>
狭い部屋にもベッド感覚で置ける!無印良品の脚付マットレス

 

 

パイン材ミドルベッド

パイン無垢材を使用した、丈夫なミドルベッドです。
下のオープンスペースは、背の低いタンスや本棚、引き出すタイプの机などでしたら収納することが出来ます。
また、お子さんが小さいうちは、こちらを遊ぶスペースにしてもよいかもしれません。
(ただし、ミドルベッドは8才未満のお子様は使用できません。)
パイン材なので、温かみのある色ですね。

ベッドのサイズ : 幅86cm×奥行202.5cm×高さ138.5cm
ベッド下のスペース : 幅83cm×奥行197cm×高さ99.5cm
値段 :44,900円
組立作業代 : 5,400円

 

 

オーク材ハイベッド


※デスク、吊りボックス、本棚は別売りです。

オーク材のしっかりとしたハイベッドです。
ベッド下のスペースは、ミドルベッドよりもかなり有効に活用出来ます。
写真のように、学習机や、少し背の高い本棚も設置することが出来ます。

※10才未満のお子様は使用できません。

ベッドのサイズ : 幅87.5×奥行204×高さ187
ベッド下のスペース : 幅76.5cm×奥行193cm×高さ142cm
値段 : 71,900円
組立作業代 : 5,400円

 

口コミ

デザインがおしゃれですし、部屋のスペースを有効に使えるようになったので、私も子どもも満足しています。

 

一番良いところは、ベッド下のスペースを有効に活用できるところです。子ども用に購入したのですが、子供部屋が広くなりました。

 

値段が思っていたよりも高く、また見た目からは値段ほどの高級感が感じられないところが残念です。

 

 

オーク材2段ベッド

オーク材の2段ベッドです。
組み替えると、スモールサイズのベッドが2台になります。


兄弟が小さいうちは一緒の部屋で2段ベッド、大きくなったら別々の部屋でそれぞれ1段ベッドに、という使い方も出来ますね。
ベッド下には、収納ケースが入るくらいのスペースがありますので、おもちゃや洋服などを入れられます。

※4才未満の幼児は使用できません。
※8才未満の幼児は下段に寝かせてください。

ベッドのサイズ : 幅87.5×奥行204×高さ157.5
値段 : 74,900円
組立作業代 : 5,400円

 

口コミ

無印良品の2段ベッドは、マットレス下側部分や床板部分がカビやすいとの声がありました。ただし、これは2段ベッドではよくあることで、無印良品に限ったことではないようです。

 

 

お得な「こども用ベッド」+「ウレタンマットレス」

現在、無印良品では、子供用ベッドとウレタンマットレスをセットで購入すると、10%オフとなります。
5月10日(木)までの期間限定価格なので、お子様のベッド購入をお考えの方は、ぜひこの機会に検討してみてください。

ウレタンマットレス(薄型・スモール)

パイン材ミドルベッド、ハイベッド、オーク材2段ベッド用のウレタンマットレスです。


サイズ : 幅80cmx奥行195cm×高さ7cm
値段 : 7,990円

 

 

いかがでしたか。
無印良品のベッドはシンプルで飽きがこないので、お子様が大きくなるまでの長い期間、使えるのではないかと思います。
ピッタリのベッドが見つかるとよいですね。

それでは!

 

<関連記事>
収納たっぷり!ベッド下を最大限に使える無印良品の収納ベッド

マーブル

7,460 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。