食材宅配サービス②「わんまいる」の特徴と口コミ

健康

食材宅配サービスシリーズ、今回は「わんまいる」について調べました。

※写真出典:わんまいる
※料金はすべて税抜です。

<関連記事>食材宅配サービス①「コープデリ」の特徴と口コミ

 

 

わんまいるとは

代表取締役の堀田氏が、お酒・お米の宅配専門店を経て設立した、食材宅配サービスです。
国の高齢化や食糧自給率減少といった問題に取り組み、“高齢者の豊かな暮らしをお手伝いするためのサービス”を目的として
スタートしました。
しかし今では、子育て中のお母さんや、共働きで忙しいご夫婦などにも利用されています。

わんまいるのネーミングの由来は、「1マイル」(約1.6km)の短い距離でもお届け、「わん」=地域NO.1の店、
商品1個「わん」からでも持って「まいる」(参る)。

わんまいるで取り扱っている商品は、食品のみ。
食品専門の宅配サービスです。

 

 

わんまいるの特徴

本物の美味しさ

わんまいるの特徴は、なんといっても本物志向。

主原料は、国産100%。
地元で厳選された食材や天然だしを使い、仕出し料理のプロに委託して調理を行っています。

簡単で便利

食材は、冷凍・個食パックで届けられるので、簡単に調理や後片付けができます。
冷凍であるため賞味期限も長く、買い置きが出来て好きな時に必要な分だけ食べることができます。

健康的

専属の管理栄養士によって、カロリーや塩分、糖分などの栄養バランスを考えて調理されています。

おかずセットでは、1週間のメニューの中に煮魚、焼魚、和食、洋食、中華のメニューが1つずつ含まれています。
しかも、20日間全て違うメニューで届けられるため、飽きることがありません。

 

 

わんまいるの詳細

オリジナル商品と人気商品

<「健幸ディナー」基本セット>

「健幸ディナー」は、わんまいるの大人気商品。
(主菜1袋、副菜2袋)×5食セットの手作りおかずセットです。

旬や産地にこだわった食材をプロの料理人が調理した、美味しくて健康的なセットです。

 

<人気商品>

No.1 鳥取県境港産 あじのフライ…ふっくらしたアジが絶品。


No.2 石見ポークを使った肉じゃが…国産野菜と、柔らかい肉質の石見ポークでヘルシー。


No.3 万願寺唐辛子と玉葱と鶏肉のピリ辛炒め…ほんのり甘みのある唐辛子と国産玉葱の旬の一品。

 

コース

<定期お届けコース>

「健幸ディナー」基本セットを定期的にお届けします。

一度に届けるセット数を、1週間分〜4週間分から選べます。
一度に届ける人数を、1人分〜5人分から選べます。

ご希望の配達日と配達時間を選べます。
メニューは選べません。

定期お届けコース以外にも、「健幸ディナー」1セットのみ、または単品1品からでも注文することができます。

 

料金

商品の値段 + 送料850円
(北海道と沖縄は、送料1,950円)

例:「健幸ディナー」基本セットを1セット注文の場合

 1セット4,260円 + 送料850円

 

料金割引

「健幸ディナー」を定期お届けコースでご注文の場合は、

「健幸ディナー」1セット4,260円 → 3,686円

となります。

 

受賞歴

2015年 経済産業省 買物弱者対策事業

 宅配部門でベストプラクティス受賞

2016年 日経DUAL食材宅配ランキング

 品質と味で第1位
 総合で第2位

 

 

わんまいるの口コミ

92歳で一人暮らしの父のために利用させて頂いています。※平日の晩御飯用としてヘルパーさんに準備頂いています。 以前、宅配弁当も利用していましたが、おかずが細かく分かれていて食べづらく残すことが多く、色々探してわんまいるさんのおかずセットに 辿りつきました。おかずセットは品数、量も父にあったようで残さず食べています。ケアマネージャーさんにも紹介して下さいと言われ、 わんまいるさんをご紹介しました。自宅で過ごせる限りわんまいるさんにはお世話になると思います。

 

 

まとめ

以上、わんまいるの特徴と口コミでした。

わんまいるは、当初の目的が高齢者の豊かな生活のお手伝いであったため、どちらかというと高齢者向けのサービスのようです。

ただ、小規模だからこそ出来る本物志向。
忙しいけれど食事にはこだわりたい!という方には、ぜひおすすめします。

それでは!

<関連記事>食材宅配サービス③「大地宅配」の特徴と口コミ

マーブル

101,119 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。