アウトドアでリラックスタイムを♪おすすめのエアソファをチェック!

この記事は3分で読めます

13244180_492061127657615_417121955026212904_o

 出典:「ALL ABOUT ACTIVITY」facebook

 

みなさん、「エアソファ」なるものを知っていますか?

 

わたしは、つい最近初めて知ったのですが、

 

なんかこれ、すごく良さげなんです。

 

そして、いま巷では完売続出の超注目アイテムなんですって!

 

というわけで本日はその「エアソファ」のご紹介。

 

注目の2ブランドをピックアップしてみまーす!

 

 

 

エアソファとは?

 

ブランド紹介の前に、 そもそもエアソファってなんぞやという説明を少し。

 

エアソファとは、名前の通り空気の入ったソファです。

 

使わないときは小さく畳めて付属の専用バッグに入れて持ち運べるので、

 

アウトドアにぴったり。

 

そしてなにより最も嬉しい特徴が、膨らませ方が超絶簡単だというところ。

 

こういった類の必需品・ポンプ等が一切必要なく、

 

そのへんの空気をふぁーっと集め入れるだけで、

 

あっという間にソファが出来上がってしまうのデス!

 

 

LayBag

home_slide_2

 

エアソファは元々海外で生まれた商品です。

 

検索するとだいたい「LayBag」か「Lamzac」というブランドが出てくるのですが、

 

「Lamzac」は現在日本では入手しづらいらしく、

 

ここではドイツ生まれの「Laybag」を紹介しますね。

 

 

2016-07-05 12.39.04

出典:「Laybag」Instagram

 

 

商品紹介

LayBag™ は、全く新しい製品として、季節ごとのライフスタイルに素敵な革新をもたらします。

それはどんな場所でもパーフェクトなくつろぎを楽しむために生み出されたものです。

数秒で膨らむエアソファで、非常に快適な座り心地をご提供します。 それは、ドライバッグに使用されている非常にシンプルな空気充填方式とエアソファの革新的なコンビネーションです。 ~中略~

また、耐久性の高い超強力ナイロンによって、最も困難な条件下であっても、 たとえば雪の上や、山の中でも使用することができるのです! これは、素材、技術、機能性、デザイン、そして最も高い品質規格および環境を守る持続可能性に注目した、 多層開発プロセス設計によって実現されたものです。

 出典:「LayBag」HP

 

 

空気の入れ方

出典:「LayBag」HP

 

まじでー?と思う簡単っぷりです…。

 

 

価格

約8000~9000円

 

 

入手方法

私が確認した時点では、AmazonでLaybag-officialからの出品がありました。

 

ドイツからの発送で、送料は1600円かかります。

 

直接購入したい方は、オフィシャルHP(日本語有り)からも購入可能です。

 

 

 

EASY BALLOON SOFA

 

imgrc0074327701

 

出典:楽天市場

 

 

この海外商品のヒットを受けてか、 2016年夏、日本オリジナルの商品も誕生しました。

 

発売元は、「TOY MOCK」(大ヒットした独立型ハンモック)などの

 

おっしゃれなアウトドアグッズを作っている「ALL ABOUT ACTIVITY」という会社。

 

商品の特徴は海外製品と同じと思ってよさそうです。

 

 

空気の入れ方

無題

 出典:楽天市場

 

 

価格

税込 8,640 円

 

 

入手方法

「AL LABOUT ACTIVITY」のイベントなどでも購入出来そうですが、

 

楽天やYahoo!ショッピングなどでも販売しています。

 

 

 

以上、今夏注目のアイテム「エアソファ」について、お伝えしました!

 

こんなものを紹介しといて実は、 私自身は「アウトドアとかはちょっと…。」という人間なのですが、

 

行きたくないのはなにかと快適じゃないからなんですよね、アウトドアって。

 

そんな人間ですら「いいんじゃない!?」と思ったこの商品、 HITの予感がぷんぷんします。

 

気になる方はお早めに!ゲットしちゃってくださいね!

 

では、また~~。

 

 

The following two tabs change content below.
mashuko

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。現在犬4匹+夫と共に暮らす。

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。