バルミューダ 炊飯器 BALMUDA The Gohan の気になる口コミをチェックしてみよう。~家電レビュー④~

この記事は2分で読めます

0407

 

balmuda.comより引用

 

 

こんにちは、ゴマちゃんです。

 

 人気のバルミューダ ケトルを使ってみました。〜家電レビュー②〜

 

で、以前もお話しましたが、我が家の10年選手の家電で、最近の困ったさんは、そう、炊飯器なんです。

一応使えるのですが、まず、タイマーが使えなくなってきました。今まで使えたものができないって、結構なストレス・・・

 

ここで、最近のバルミューダで一押しの炊飯器 BALMUDA The Gohan の口コミを本気で買う気持ちでチェックしたいと思います(笑)

 

 

 

 

 買ってよかった、使ってよかった口コミ

 

04074

 

 

バルミューダの醍醐味、見た目のかっこよさ

 

シンプルな見た目。

 

他の炊飯器とは比べ物にならないオシャレさ。

 

カラーが2色で、選べるので、インテリアに合わせやすいです。

 

予想通りですが、最近の流行の炊飯器は、土鍋タイプか、スクエアタイプが多い気がするので、ご飯を炊く原点に戻ったような、この形をうまくシンプルに炊飯器にしてしまうところが、さすがバルミューダといった感じです。

 

 040478

balmuda.comより引用

 

 あっ、私の欲しい予約スイッチはついてるー。共働きの味方です。

 

 

機能が少なくて使いやすい

 

スイッチが少ないので、見た目もいいですが、ご飯を炊くだけなら十分です。

 

 

 一粒一粒がしっかりたっていて美味しい

お米の味がすごく美味しく感じられます。噛めば噛むほど甘く感じられます。

 

卵かけご飯が最高です。

 

おかずに合う少し固めのご飯が炊けます。

 

 

 100度の蒸気で一気に炊き上げるようなのですが、この蒸気の中に、お米の香りがあまりないそうです。(妊婦さんがたまに嫌がるご飯の炊き上げの匂いです。)

匂いがない分、お米に旨みを閉じ込めていることで、美味しさが増しているようです。

 

 

 

 

 

 買って、使って残念という口コミ

 

蒸気で液晶表示が曇りますが放置すればなおります、という取説にがっかりしました。

 

分量どおりのお水で炊いたが、少し固めのご飯で、年配の方にはむかないと思った。

 

圧力釜を使っていたので、炊き上がり1時間が長い気がした。

 

蒸気がすごくて、まわりの物が濡れる・・

 

液晶画面が蒸気で曇る・・・使わないとわからないですよね。それだけ蒸気がすごいらしいです。

 

 

 口コミや、機能を調べてみての、私の感想

 

 購入するにあたって、私が注目した点は

 

バルミューダ炊飯器は3合のみ、5合炊きはありません。(よく検索されるワード、バルミューダ 5合)ないからだったんです。
保温機能はありません。

 

購入されている方は、この大きな2点を加味して、購入なさっています。ですので、サブで買いました、という方が結構いらっしゃいました。

私はいつも炊き上がったら保温スイッチは切ってしまうので、ここは問題ないのですが、3合かぁ・・・今まで5合だったのに、耐えられるか?

とも考えましたがサブ!こう考えれば問題ないのかな・・・この点は、まだまだ検討しなければならないな、と思いました。

 

みなさんも、是非、参考になさってくださいね。では。

 

バルミューダ 炊飯器 BALMUDA The Gohan 詳しくはこちら!

 

 

 

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 1
  2. selling_point_1489040904
  3. selling_point_1480663143
  4. 04027
  5. IMG_1368
  6. image1
コメントは利用できません。