エコバックス ロボット空気清浄機 ATMOBOT650について調べてみました。~家電レビュー⑤~

この記事は3分で読めます

selling_point_1489040904

こんにちは、ゴマちゃんです。

 

先日、子供が季節外れのインフルエンザになりました・・・(B型)同じ部屋にいると、気をつけようがないのが本音でした・・(まぬがれたのですが)

そんな時は、なんとなく、空気清浄機欲しいなぁって考えていまいますよね(笑)

 

 

 

 

 唐突ですが(笑)

 ECOVACS ROBOTICSって???

みなさんは、ECOVACSグループをご存知ですか?1998年に設立された新しい会社で、2006年に、ロボット家電の研究開発、設計、製造、販売専門のECOVACS ROBOTICSが設立されました。

そんな比較的新しい会社が、現在では、家庭用ロボットメーカーのトップ3に入るほど急成長しているのです。

 

先日からお話しているバルミューダも最近できたばかりの会社です。最近の家電は、複雑なボタンを排除し、そのもの本来の機能だけに特化して作られているものが増えていますよね。

 

 バルミューダの空気清浄機の性能は?口コミを調べてみよう ~家電レビュー③~

 

エコバックスで有名な商品は、窓お掃除ロボットや、ポータブル空気清浄機など、TVでも紹介されているものもたくさんあります。

今日は、そんな今話題のエコバックスの新商品、空気清浄機ロボットについて、調べてみようと思います。

 

 

まずは、どんな動きなのか見てみます。

 

 

 

 ecovacs-japan.com より引用

 

一瞬掃除、ロボットを思い出させるこの動き!でもよく見ると、高さがあるんですね。自ら動くことで空気をきれいにするようです。

 

 

フロア72畳まで対応→24畳用の空気清浄機3台分!!

 

経路をあらかじめ設定して、据え置き型では対応できなかった、廊下や別の部屋まで移動して、空気をきれいにします。

今までの空気清浄機とは違い、自分で動いて範囲を広げているんですね。同フロアなら、水周りを除いて、一般家庭では余ってしまうくらいの面積です。

 

 

空気清浄能力

 

selling_point_1489711450

ecovacs-japan.com より引用

 

プレフィルター、HEPAフィルター、脱臭フィルター、HEPAフィルターの4層構造。

PM2.5や細菌などの微細汚れはもちろん、たばこの臭いなどの空気中の有害物質を取り除きます。

 

 

 

本体にはモニターを搭載

 

 selling_point_1489041235

ecovacs-japan.com より引用

 

青:非常にきれい

紫:きれい

赤:汚れている

 

上記の色分けなので、わかりやすくていいですね。シンプルなデザイン。

この他、音声お知ら機能、フィルター交換時期表示機能、曜日設定も行えるタイマー機能、落下・衝突防止機能などの機能も搭載しています。

落下防止機能ですから、階段のある戸建てでも、お使いいただけますね。

 

 

空気清浄マップが作成できる

 selling_point_1480664507

ecovacs-japan.com より引用

 

空気清浄マップが作成できるので、寝室、子供室などを指定できます。

 

季節によって、花粉がひどい時は、玄関や寝室というふうに、場所を変えて設定したり、タイマーと併用することもおすすめです。

 

タバコを吸う人がいる部屋、アトピーのお子さんの部屋は重点的に、など、細かい設定ができるところが非常にすばらしいですね。

 

不在にするときに使う場合が多いと思いますので、経路によっては、ドアを開けておかないといけませんね。

 

3月31日、オンラインストアで発売されたばかりの新商品。

 

直営オンラインストアにて発売中です。まだ買って使っています、という方が少ないので、口コミや商品レビューは、またの機会にお話できればと思っています。

 

 エコバックスの他の注目製品もご紹介していきたいいと思っています。

 

調べてみて

 

まだ、購入されている方のレビューが少ないので、自分が購入するか、非常に迷うところ・・・が今の正直な感想です(笑)

 

私は、日中フルタイムで働いていますので、不在の時に、空気をきれいにしてくれることは、すごく助かります。

ただ、ペットがいたりすると、ペットがびっくりしてしまう?でしょうし、家具が多い家だったりすると、経路をうまく設定しないといけないのかな?

とも思います。でも、ペットがいたら、空気清浄機は必要でしょうし、ならば、動かなくてもいいのかしら?と思いますし・・。

 

大きい家具を買い換えたり引越しを機に、おもいきって購入、という 方法が現時点のベストかなー?と思いました。

 

ロボット空気清浄機の詳細はこちら!

 

ではでは。

 

The following two tabs change content below.

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. selling_point_1480663143
  2. image1
  3. lgf01a201309270700
  4. 04027
  5. 2
  6. IMG_1368
コメントは利用できません。