• HOME
  • ブログ
  • 家電
  • バルミューダの空気清浄機の性能は?口コミを調べてみよう ~家電レビュー③~

バルミューダの空気清浄機の性能は?口コミを調べてみよう ~家電レビュー③~

家電

balmuda.comより引用

 

こんにちは、ゴマちゃんです。

 

花粉の季節になりましたね。

幸いにも?私は花粉症ではないのですが、花粉はもちろん、今は黄砂がとんできたり、たばこの粉塵など、目に見えないものがたくさん飛んでいます。

 

 バルミューダ ザ・トースターを使ってみたい!みんなの気になる口コミは?〜家電レビュー①〜

 人気のバルミューダ ケトルを使ってみました。〜家電レビュー②〜

 

以前からお話していますが、バルミューダフリークとしては、空気清浄機も見逃せない家電の一つです。我が家も季節の変わり目には必ずチェックしてしまいます。

ここでは、オシャレ家電のバルミューダの空気清浄機 BALMUDA   Air Engine  の口コミをチェックしてみたいと思います。

 

 

 

 

BALMUDA   Air Engine  のすごいところ

 

04021

balmuda.comより引用

 

家電量販店で一目ぼれで購入しました。

 

スタイリッシュで、静かな使い心地に満足しました。

 

他に比べてかっこいいです。

 

シンプルな見た目がお部屋に置いても邪魔にならない。

 

シンプルで美しいものが好きな人にはうってつけですね。

 

ガンガン吸ってくれます。

 

部屋中の空気を強力な風で動かして、床や家具の上に落ちてしまったホコリも吸い取ってしまいます。

 

大風量を稼ぐ場合は脱臭ユニットを外して運転できるので、使い分けできて便利。

 

 

シンプルな操作ボタンがいい

 

overview_image

 

balmuda.comより引用

 

この前向き(左端写真)の4つボタンしかないそうです。

上から、ジェットクリーニングモード、セーブエナジーモード、オートモード、マニュアルモード となります。

 

A4サイズの設置面積

従来品より、かなり狭いところにおけます。

 

幅がないので、今までの空気清浄機より置き場所が選べる。

 

 

 

 

a4_size_image

 

balmuda.comより引用

 

 経済的でランニングコストは一日3.3円

 電気代が安いです。

 

今まで使っていたものと比較すると半分でした!

 

センサーの精度がよい。

 

お布団を畳んだり、洋服を着替えるだけで、パワーがアップしているのがわかります。急に音が変わるので、すぐに反応しているのだと思います。

 

普通にお掃除していても、見えないホコリってありますよね。今出た繊維のホコリにまで反応するなんて、かなりの精度です。

 

 

 

 

予想と違って残念なところ

 部屋の空気をかき乱すという反面もある。

 

ジェットクリーニングモードは、在室中には使わないほうがいいです。

 

お部屋がホコリっぽくなっている気がする・・・

 

部屋中のホコリを舞い上げるようになるので、アレルギーを持つ人には辛いようです。

私はダストアレルギーなので、これはきついかも(汗)

 

 単体フィルター(活性炭フィルター抜き)の販売が終わってしまう。

 ホームページに記載されています。これからは、いいほうのフィルターしか買えないそうです。

せめて標準品を交換できるようにしてほしかったです。

 

標準の添付のフィルターが販売されなくなるってことは、そもそもこの空気清浄機自体を買っていいのかが心配になりますね(汗)

 

どんなサポート体制なのかが心配にはなります・・・新しい会社だし・・・

 

補足)新しい酵素フィルターは、購入できます。

                                 ⬇︎

 

多くのメーカーはフィルター交換が10年不要→バルミューダは、1年1回。

 

交換フィルターが結構お高いです・・・今までフィルターを買い替えしたことがなかったので、その金額に驚いてしまいました。

 

 

標準より高い方のフィルター9,333円(税別)のほうを、10個?購入しなければならないということです・・・10年で(そんなに?)

 

ですが、ほんの少しの作動時間でも、フィルターにホコリが付いているので、納得の方もいるようです。(高いけど)

 

 http://www.balmuda.com/

 

総評

見た目重視のデザイン家電のようにも思えますが、空気清浄機の本来の目的をしっかり果たす、高性能な部分や驚くほどシンプルな操作など、他社との差別化はしっかりできている製品のようです。

フィルターの交換や、手間、金額を加味しても、色々な意味で、シンプルを追求する人にはオススメですね。

バルミューダ エアエンジン 空気清浄機 BALMUDAの詳細はこちらから!

 

 

 

 

ごまちゃん

10,294 views

大手住宅メーカーで在職中のインテリアコーディネーター&小学生女子のママ。手芸やモビール、ドールハウス作りが趣味。ゆくゆくは、自分の設計した家具に囲ま...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。