無印良品のおすすめこたつ5選!

家具

 

秋も深まり、そろそろ冬支度を・・・という季節になってきましたね。

 

今回は、毎年人気の無印良品のこたつのおすすめをご紹介します!

 

※画像は、全て無印良品さんからお借りしています。

 

 

無印のこたつテーブルは5種類!

 

正方形こたつ タモ材 丸脚 フラットヒーター(幅84㎝×奥行84㎝)

丸脚1

画像だと小さく見えますが、84㎝×84㎝なので、

 

2人で食事するにはいいサイズかもしれません。

 

ファミリーだと小さめかなと思います。

 

 

長方形こたつ タモ材 丸脚 フラットヒーター(幅120㎝×奥行80㎝)

丸脚2

長方形なので、端に座った人もテーブルが使いやすいのが◎

 

食事がしやすくて、ファミリーの方にも使いやすいサイズだと思います。

 

 

楕円こたつ 小 タモ材 曲木脚 フラットヒーター(幅110㎝×奥行62㎝)曲木脚

我が家(大人2人小学生1人と幼児1人)のローテーブルとほぼ同じサイズ。

 

お鍋するにはちょうどいいサイズですね。

 

お皿の数が多いとちょっと窮屈に感じることも。。

 

特に、楕円の形なので、端に座った人は狭く感じるかもしれません。

 

 

楕円こたつ タモ材 曲木脚 フラットヒーター(幅134㎝×奥行77㎝)

曲木脚2

無印良品で扱うこたつの中で一番大きなサイズ。

 

上の楕円こたつ(小)と同じデザインです。

 

無印良品らしいおしゃれでシンプルなデザインですね。

 

特に、脚の曲木が素敵だなぁと思います。

 

こたつ布団をしまった後でも違和感なくリビングで使えそう!

 

 

楕円こたつ 小 タモ材 曲木脚 石英管ヒーター (幅110㎝×奥行62㎝)

石英管ヒーター

こちらは、フラットヒーターではなく、石英管ヒーター。

 

昔ながらのタイプなので、熱いくらいのこたつがお好みの方にはおススメです。

 

4549337356078_04_1260

 

現在、半額にセール中なので、在庫は要確認です。

 

テーブルの高さは、他のこたつより3㎝高い38㎝です。

 

ヒーターがフラットでない分、少し高めなのもしれませんね。

 

こたつ布団の種類は、9種類

 

カラーは3種類でどれもリバーシブル仕様です。

 

4549738750062_1260

グリーンチェック

チェックが主張しすぎないので、

 

どんなインテリアにも合わせやすいシックなデザインですね。

 

裏地はネイビーです。

 

 

4549738750123_1260

ネイビーチェック

白が効いているので、爽やかな印象。お部屋が明るくなりそうです。

 

裏地はこちらもネイビー。

 

 

4549738750093_1260

赤チェック

こちらは、数量限定のデザイン。昭和レトロっぽい!

 

リバーシブルの裏地は落ち着いたベージュで使いやすそう。

 

グレーとベージュが混ざったような絶妙な色味。

 

4549738750093_03_1260

 

 

形も3種類。おすすめは、四隅が広がらないタイプ

 

ベーシックな楕円形のタイプと、

4549738750062_1260

 

 

四隅がひろがらないこたつ

こちらは四隅の中綿を抜いているため、こたつの脚に沿うようになっています。

 

コンパクトにまとまるのがいいですね。

 

誰かがこたつに入ると、布団をめくった瞬間に、冷たい空気が入りますよね。

 

あの、寒いっ!がなくなるのが、画期的だなぁと思います。

 

 

四隅が広がらない長方形

 

長方形

 

四隅が広がらない正方形

 

正方形

 

こたつの形にあったこたつ布団を選んでくださいね!

 

ちなみに、無印良品では、17年12月14日pm11:59まで、こたつのセールをしています!

こたつ本体とこたつ布団で10%OFFです。

 

 

 

 

こたつテーブルを選ぶポイント

 

こたつテーブルを選ぶ時にポイントになるのが大きさ。

 

素材の質感などは、実際に店頭で見たほうがいいですが、

 

サイズ選びでは、店内と自宅ではイメージが違って感じられることがあるので、

 

いま使っているローテーブルのサイズを測ってみて、

 

どれくらい大きさの違いがあるのか、確認してみるといいと思います。

 

 

さらに、こたつで何したいのか…?

 

友達と鍋パーティをしたい!

 

ごろごろしたい!

 

家族でゲームをしたい!

 

などなど、考えてみると、サイズ選びの参考になります。

 

 

寒い冬は、自然に暖かい場所、部屋に人が集まりますから、

 

こたつを置くだけで、家族団らんの場になりそうですね。

 

necopen

0 views

エコな暮らし、ていねいな暮らしに憧れつつ、 ラクチンで快適な暮らしも捨てがたい専業主婦。 ほんとうは、毎日まるまって寝ていたいネコペンです。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。