IKEA 子供におすすめの本棚4選をご紹介します!

イケア

今回は、IKEAで子供におすすめの本棚をご紹介します。

本棚だけでなく、学習机、収納、雑貨など、IKEA商品で揃えた北欧風の子供部屋は憧れですね。

 

 

BILLY(80×28×107)

 

おなじみ、IKEAで定番の本棚。
大人には80×28×202がピッタリですが、子供にはこの大きさがおすすめです。

<仕様>

外寸 : 幅80cm、 奥行28cm、 高さ107cm

棚内寸 : 幅76cm、 奥行26cm

棚板耐荷重 : 棚一枚30kg

色 : バーチ材、ブラウン、ブラックブラウン、ホワイト

値段 : ホワイト 5,999円、 その他 7,999円

すべて可動棚。

扉の取り付けが可能です。
子供の本はカラフルなので、本棚をリビングなどに置く場合は、扉を取り付けると部屋がすっきりするかもしれませんね。

側板下方に切り込みを入れた、幅木よけ仕様。
背面と壁の隙間がないので、本棚裏に学校のプリントが落ちてしまうこともありません。

このサイズと値段でしたら、兄弟一人につき1つ用意してあげるのもいいですね。

高さ等、部屋に合うものを考えて購入しました。 乱雑になっていたものを整理でき、良かったです。

 

組み立てしやすいです。なんといっても、 お値段が安い!

サイズ違いで2つ購入しました。 1つには、扉を付けたんですがおしゃれです。

 

 

KALLAX(147×39×147)

 

IKEAのオープン書棚。
前回の記事、おすすめの本棚でもご紹介しましたが、シンプルで、使い方も床に置くだけでなく壁にかけたりと自由自在。

<仕様>

外寸 : 幅147cm、 奥行39cm、 高さ147cm

棚内寸 : 幅33cm、 奥行39cm、 高さ33cm

棚板耐荷重 : 棚一枚13kg

色 : ハイグロスホワイト、ブラックブラウン、ホワイト、ホワイトステインオーク調

値段 : ハイグロスホワイト 14,990円、 その他 12,990円

オープン書棚なので、圧迫感がありません。

子供部屋が兄弟で1部屋の場合、間仕切りとして使うこともできます。
その場合は、倒れないようにしっかりと固定しましょう。

 

 

 

 

LAVIA

 

こちらは、上下に背板があり真ん中はオープンになっているスタイリッシュな本棚です。

<仕様>

外寸 : 幅62cm、 奥行24cm、 高さ165cm

棚内寸 : 幅58cm、 奥行24cm、 高さ33cm

棚板耐荷重 : 棚一枚15kg

色 : ブラックブラウン

値段 : 1,999円

何といっても値段が安いのが魅力的です。

棚がすべて固定なので、色々なサイズの本を収納することは出来ませんが、参考書などA4サイズの本やファイル限定であれば、無駄なくたくさん収納することができます。

機能的で使い勝手が良い。組み立ても簡単で短時間で完成した。

 

はじめは一台だけだったのが、軽くて見栄えもいいので二台目も購入。 二台並べて使っています。

 

 

HEMNES コンソールテーブル

 

HEMNESシリーズの、収納付きテーブルです。
テーブルとしてももちろんですが、高さが低いので、お子さま専用の本棚にピッタリです。

<仕様>

外寸 : 長さ157cm、 幅40cm、 高さ74cm

棚板耐荷重 : 棚一枚15kg

色 : ブラックブラウン、ホワイトステイン、ライトブラウン

値段 : 19,990円

2種類の大きさの固定棚が4つずつあります。

小学生くらいのお子さんでしたら、テーブル下に本を収納して、テーブル上は工作をしたり、飾り棚にしたり。
使い方も色々工夫できますね。

イメージ通にしっかりした感じで、満足しています。

ただ、組み立てるのが結構、大変で、大人ふたりで2時間近くかかりました。

 

 

 

以上、IKEAで子供におすすめの本棚4選でした。

お気に入りは見つかりましたでしょうか。

 

それでは。

 

マーブル

101,643 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。