LOHACOは「5のつく日」が狙い目!大量ポイントゲットしよう!

ポイント獲得

LOHACOシリーズ、今回は「5のつく日」キャンペーンについて調べてみました。

毎月「5のつく日」は、最大でポイントが5倍になるようです。詳しく見てみましょう。

 

 

<関連記事>

忙しい主婦の味方!今話題のネット通販”LOHACO”とは?

 

 

「5のつく日」キャンペーンとは

 

LOHACOでは通常、本体価格につき1%のTポイントを獲得出来ます。

毎月、5のつく日にキャンペーンに参加することにより、このポイントが大幅にアップします。

 

「5のつく日」キャンペーンは、LOHACOに限らず、Yahoo!ショッピングでも実施されています。

 

 

 

 

キャンペーン開催期間

 

毎月5日、15日、25日 0:00~23:59

 

エントリー期間

 

キャンペーンに参加することをエントリーと言います。

 

エントリーは、キャンペーン開催期間と同様、

毎月5日、15日、25日の0:00~23:59となります。

 

エントリーは、パソコン・スマホ・タブレットからのみ可能です。

また、開催期間ごとに毎回エントリーが必要となります。

 

キャンペーン対象

 

キャンペーンの対象は、開催期間中に以下の条件を満たした方となります。

 

・Yahoo! JAPAN IDでログインしていること

・キャンペーンにエントリーしていること

 

※LOHACO定期便での注文は、キャンペーン対象外となります。

※プリペイドカードやギフト券、 税込み100円未満の商品 なども、キャンペーン対象外となります。

 

 

 

 

キャンペーンの中止と再開

 

ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、2017年2月にアスクル株式会社(前回記事参照)の埼玉物流センターが火災に遭いました。

その関係で、発送の集中を避けるため、2017年3月5日よりLOHACO「5のつく日」キャンペーンの実施が一時中止されていましたが、8ヶ月後の11月5日よりキャンペーンが再開されました。

短期間で流通を立て直し、キャンペーンが再開されたことは、アスクル株式会社の大きな努力によるものだと思います。

 

 

「5のつく日」のポイント加算

 

7539986a52b137dacac45b8910feb22a_s

 

「5のつく日」は、以下のようにポイントが加算されます。

 

Yahoo! JAPAN IDでお買い物をすると、ストアポイント 1倍 (こちらは毎日実施されています)

キャンペーンにエントリーすることで、ボーナスポイント +2倍

 

  ここまでで、ポイント3倍になります。

 

更に

LOHACOアプリを使用しての商品購入で、ボーナスポイント +2倍

 

 ここまでで、ポイント5倍になります。

 

LOHACOアプリは、スマホおよびタブレットでしか使用できません。

「5のつく日」にお買い物をするのでしたら、スマホやタブレットからLOHACOアプリを使用してお買い物するのが断然お得ですね。

 

ただし、ボーナスポイントは期間固定Tポイントとなります。

 

 

期間固定Tポイントとは

 

お得なボーナスポイントですが、この期間固定Tポイントと呼ばれるポイントには、いくつかの注意点があります。

 

・有効期限があります。有効期限内に利用しないと、消失してしまいます。

・Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!ストア以外のサービスでは利用できません。

・現金および他のポイントへの交換は出来ません。

・ストアポイントも含め、1日に1人5,000ポイントまでしか獲得出来ません。

 

有効期限が短く、使用できる場所も限られているので、意外と使いづらいようです。

ただし、通常Tポイントと期間固定Tポイントを持っている場合は、期間固定Tポイントが優先的に使われますので、そこは安心ですね。

 

 

 

 

「5のつく日」その他のお得情報

 

Yahoo!プレミアム会員になると、「5のつく日」は更に

 

・ホテル、旅館予約でポイント10倍

・飲食店予約で500ポイントプレゼント

 

などなど、お得なキャンペーンがあります。

 

LOHACOを利用する場合は、ぜひ「5のつく日」に商品をチェックしてみてください。

 

それでは。

 

 

<関連記事>

LOHACOの疑問はこちらへ!何でもおしえてくれる「マナミさん」

 

 

マーブル

20,796 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。