無印良品のソファを徹底調査!~特徴編

この記事は2分で読めます

スタンプ
無印 ワイドアームソファ 3シーター

無印良品のソファはなぜ人気なのでしょう?

実際どのように優れているのか、5種類のソファの特徴を探ってみました。

 

 

 

 

 

 

1.ワイドアームソファ

無印 ワイドアームソファ 2.5シーター 2

選べる座り心地

ダウンフェザー:高級掛け布団などに使われているダウンを背面と座面に使用しています。

着脱可能なカバータイプの他に、革張りタイプ(1.5mmの厚みの革で、型崩れしにくく永く使用できる)もあります。

 

羽根ポケットコイル:体を包み込むような座り心地の羽根を背面に、座面にはベッドに使われるポケットコイルクッションを使用しています。

カバーを選べます。

 

ウレタンクッション:ほどよい硬さのウレタンを使用し、体をしっかり支えてくれる座り心地です。

カバーを選べます。

 

 

アーム

ウレタンたっぷりのボリュームのあるアームが特徴です。

横になったり寝そべったりするときも、バランスのいい厚みがしっくりきます。

ゆったり置けるスペースがあれば、おすすめです。

 

 

サイズ

3シーター、2.5シーター、2シーター、1シーターまで豊富に揃っています

 

 

構造

スチールフレームに変更され、強度が増しています

 

 

オプションパーツ

 

:ナチュラル、ブラウンの2色から選べます

無印 ソファ本体用 脚

 

 

ヘッドレスト:差し込むだけで簡単に取り付けられ、ハイバックソファになります

無印 ソファ本体 ヘッドレスト

 

 

オットマン:追加して、カウチソファのように使うこともできます

無印 ソファ本体 オットマン

 

 

2.スリムアームソファ

無印 スリムアームソファ2

羽根ポケットコイル、ウレタンの2種類からお好みの座り心地を選べます。

アーム幅が狭い分、省スペースで使えます。 カバーを選べます。

 

 

 

 

 

 

3.ユニットソファ

無印 ユニットソファ2

アーム付き、アームレス、オットマン2サイズがあります。

暮らし方やスペースに合わせて自由に組み合わせができるソファです。

 

組み立てもカンタンで、アームは左右どちらでも取付けできます。

カバーを選べます。

 

強度のある積層合板をベースに、耐久性を追求しています。

中身はへたりにくいモールドウレタンで、座り心地にもこだわっています。

 

 

 

ユニットソファ・クッション

 

座面に置きクッションとして、背もたれの上に置いてヘッドレストとしても使えます。

無印 ユニットソファ・クッション2

 

ユニットソファ・ボックス

シェルフ:A4ファイルがぴったり収まり、アームとしても使えます。

無印 ユニットソファ ボックスシェルフ

 

 

テーブル:前後に収納スペースがあり、無印の収納用品がぴったり収まるようになっています。

無印 ユニットソファ ボックステーブル

 

 

4.リクライニングソファ

無印 リクライニングソファ

 

ゆったりと体をあずけてリラックスできるソファです。

着脱可能なカバーを選べます。

 

リクライニング機能は背面だけだなく、首元にも付いています。

腰元部分は7段階、首元部分は6段階に調整できます。

 

フレームは曲げ木で、クッションは低反発ウレタンを使用しふっくらやわらかい座り心地です。

 

 

 

5.体にフィットするソファ

無印 体にフィットするソファ

 

くつろぎの形に合わせて、自由に変型するソファです。

伸びにくいカバー生地を使用し、生地の違いで違った座り心地が楽しめます。

横置き時は読書やテレビを見るのに、縦置き時はお昼寝に、最適です。

 

 

 

 

 

 

ソファひとつで、くつろぎ方もずいぶん変わってきますね。

お気に入りのソファを選んで、ゆったりしたリビングライフにお役立てください。

 

 

【無印ソファ・関連記事】

 >>無印良品のソファを徹底調査!~サイズ編

 >>無印良品のソファを徹底調査!~評判・口コミ

 

 

The following two tabs change content below.
arrange

arrange

暮らし方アドバイザー。個々の暮らし方に合った収納づくりをサポートしています。 また、洋服とクローゼットのお悩みを解決するクローゼットオーガナイザーとしても活動しています。 キャラクターは、自宅で飼っているネコのソックス君です。 アレンジのブログ⇒ 暮らしのギフト

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加