部屋干しストレスはこれで解消!~100均で買える便利グッズ5選~

この記事は2分で読めます

64b6b04f5d0b64c91a7f3364c2bd21e2_s

 

みなさん、洗濯物は外干し派ですか?部屋干し派ですか?

 

私は断然外干し派で、出来る限り部屋干しは避けたいと思っているタイプなのですが、

 

それって部屋干しだと場所が足りないとか乾きにくいとか、いろいろストレスがあるからなんですよね。

 

というわけで今日は部屋干しストレスを解消してくれそうな洗濯グッズを、

 

しかーも主婦の味方、100均で買える商品限定で、ご紹介します!

 

 

 

フック類・3選 !

 

「最近の家は掛けるところがない!」と、

 

私の家で洗濯物を取り込むときに母がよく文句を言うのですが、

 

確かに、おっしゃる通り室内に物干し竿を渡せるような作りは最近あまりないのかもしれません。

 

しかし!そんな我が家のような家でもハンガーをガシガシ掛けられる便利なグッズが、あるのです。

 

①ドアタイプ

2016-03-16 11.38.092016-03-16 11.37.28

 

私が唯一持っているのがこちら。 ドアに引っ掛けるタイプのフックです。

 

ハンガーを段違いで掛けられるようになっているのですが全部に掛けるとハンガー同士の距離が近くなるので、

 

我が家で画像↑のように使うことが多い気がします。

 

②シャワーヘッドタイプ

cando_03

 出典:Woman Insight

 

個人的に「これ便利そう~!」とイチオシなのがこちら。

 

シャワーヘッドに挿し込むタイプです。

 

浴室乾燥機の竿って、一本だと結構すぐいっぱいになっちゃうんですよね。

 

同じようなお悩みをお持ちの方、おすすめですっ。

 

 

③かもいタイプ

4986614216814_14986614216814_2

 出典:CAN★DO

 

かもいを挟み込んで固定するタイプのフックです。

 

これも便利そうですよね。

 

しかもこちら、2つ設置して突っ張り棒を通せば、簡易物干しスペースが出来上がっちゃいます。

 

この使い方をすれば、一気に物干しスペースを確保出来そうですね!

 

 

 

ハンガー類・2選!

 

ハンガーにも、いろいろ工夫を凝らした商品がたくさんあります。

 

①ピンチハンガー

4956810840601_1

出典:CAN★DO

 

靴下やハンカチ、ちょっとしかないのにあの大きなピンチ物干しを広げるのか~!

 

と、げんなりした経験はありませんか?

 

そんなときはコレ!

 

出来る限り省スペースでまとめたい室内干しのときには、すごく助かりそうです。

 

 

②パーカーハンガー

21124_321124_2

 

出典:ひゃくえもん楽天市場店

 

テレビで見たことがあってずっと欲しいな~と思っていたのですが、

 

なんと100均にあったとは!

 

いっつも最後まで乾かないパーカーのあのフード部分もこれならば…!

 

乾きづらい室内干しのときにも最適ですね。

 

 

 

以上、100均で買える部屋干し便利グッズをご紹介しました。

 

使えそうなものはありましたか??

 

みなさまの室内干しストレス解消に、お役立て頂ければ幸いです!

 

では、また~~。

 

 

 

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加