何といっても種類が豊富なニトリの学習机 特徴と口コミ

ニトリ

無印良品に続き、次はニトリの学習机です。

ニトリの学習机、本当に種類が豊富です。
今回は、たくさんある中から特におススメのものを5つご紹介します。

※画像はすべてニトリさんからお借りしました。
※値段はすべて税込の値段です。

<関連記事>子供から大人まで長く使える無印良品の学習机 特徴と口コミ

 

どんなお部屋にもなじむ 天然木デスク

木目の美しい天然木を使った、人気のシリーズ。
シンプルなデザインとカラーで、子供部屋にもリビングにも合います。
飽きがこないので、小学生から大学生まで長く使えることでしょう。

 

ロータイプデスク

省スペースなので、リビングにもぴったり!

天板や引き出しの一部には無垢材を使用し、やさしい感じの丸みをつけています。
脚にも40mm無垢材を使用。すっきりしていますが、しっかりとボリューム感もあります。
ランドセルやカバンを掛けるためのフックは2個付属。
ワゴン最下段は、奥の物が取り出しやすい仕様となっています。

値段 49,900円

 

 

ユニットデスク

本棚は収納力があり、2分割できるのでお好きなようにレイアウトできます。

天板や引き出しの一部に使用しているアルダー材は、収縮が少なく、長い期間使用してもあまり反りません。

本棚上部には、動く仕切板と引き出しが付いています。
本棚下部の棚板は可動タイプ。調整が可能です。

デスクライトにはLEDを使用。
熱くならないので、お子さまがさわってもヤケドしません。
目に優しいフルカバー仕様。

2台並べてもすっきり見えるデザインなので、兄妹で並べて使ってもいいですね。

値段 59,900円

 

 

コーディネートが楽しい カラーデスク

明るいカラーで子供部屋を楽しくしてくれるシリーズ。
別売りの引き出し前板もあるので、バリエーションが楽しめます。

くみあわせですく

とにかく収納力があるので、お子様でも整理・整頓がしやすい。
机と本棚が分割できるので、部屋の間取りに合わせて色々な形に変えられます。
天板は、硬いUV塗装で傷が付きにくく、お手入れも簡単。
本棚は、ランドセルも入るくらいの大きさ!

低学年にも対応できるよう、コンセントBOXを側板につけてあるので、
小さいお子様でもすぐにスイッチをつけて勉強できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段 59,900円

口コミ

部屋をメジャーで測って、大丈夫と思ったのですが、実際に設置してみると部屋が狭く感じます。

 

 

 

学ぶ&しまう&眠るをまとめて 省スペースデスク

机、ベッド、本棚、チェストがまとまった、省スペースで収納力抜群のシステムベッドデスク。
それぞれ単体でも使えるので、成長や部屋の間取りに合わせてレイアウトが楽しめます。

ミドルタイプ システムベッド+デスク

コンパクトにまとまっているので、部屋を広く使えます。
ベッド下は、かなりの収納スペース。
机を収納すれば、更に部屋を広々と使えます。

また、机とベッドを分けて使うこともできるので、その時のライフスタイルに合わせてレイアウトが自由自在。

ベッドは、高さ115.5cmのミドルタイプなので、はしごも低く、お子様も昇り降りしやすい高さです。

値段 49,900円

口コミ

子供部屋におくために購入。六畳の洋室に設置でちょうどよいサイズ感です。設置もとても早く30分程度で終わったと思います。自分で梱包材の処理や組み立てを考えると、設置サービスはとても助かりました。店舗で見てからネットで購入しましたが、よい買い物でした。

 

設置に組立、とても慣れていて30分もかからず仕上げて頂きました。子供もとても喜んでいます!購入出来て本当に良かったです!

 

ハイタイプ システムベッド+デスク

狭いスペースを有効利用。大人まで使える、毎年人気のシステムベッドデスクです。

ベッドの高さが130cmと、ミドルタイプより少し高くなります。
それでもロフトベッドよりは低いので、圧迫感がありません。

また、机には、ミドルタイプにはない本立てが付いています。

値段 59,900円

口コミ

男二人の子供部屋を作るために購入しました。2段ベッドを置くには圧迫感がなぁ…と思っていたところ、こちらを店舗で見かけて、採寸して注文。机やチェストを外に出し、ベッド下に空間を作って布団を敷いて、2段ベッド風にしています。子供達大満足で毎日二人で寝てくれています。いい商品だと思いますが、届いて1週間ほどは独特の匂い?がすごく、換気しないと気持ち悪いぐらいでした。それさえなければいい商品だと思います。

 

 

いかがでしたか。
まだまだ学習机シリーズ続きます。

それでは!

<関連記事>シンプルコンパクトで飽きがこない!イケアの学習机 特徴と口コミ

マーブル

101,217 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。