一戸建てにホームセキュリティーが必要な理由
こんにちは、ゆちえるです。
ホームセキュリティーっていうとなんだか難しそうな気がしますよね。
でも、毎日をのほほんとクラスためには、いざという時のことも先に考えておくことが大事だと思います。
今日はホームセキュリティーが必要な理由について考えていきますね。
ホームセキュリティーってなに?
(参考:アルソック)
「ホームセキュリティ」とは、その字のとおり、「家を守る」サービスです。
長時間の外出からちょっとしたお出かけ、そして在宅中まで。 最新のセキュリティシステムを使い、を24時間365日体制で見守り、万一の時は、ガードマンが迅速に駆けつけます。
警備員を常時雇うことなく、自宅を見守ってもらえるなんて素敵なサービスですよね。
火災・ガス漏れの他、お年寄りの安全確認や、急病・突然のケガなど不慮の事態の察知・対応など、防犯だけではなくいろいろなことに対応してもらえます。
ホームセキュリティの3つのメリット
取り付けをおまかせできる
「監視カメラや防犯グッズを買ってみたものの、なかなかうまく取り付けできず、あきらめて放置してしまった」そんなことはないでしょうか?
特に監視カメラについては、向きの調整や屋外での配線などが難しいものです。
ホームセキュリティーだと、指定業者に取り付けをおまかせできます。
通常、工事は約1日で終了するそうです。
維持管理をお願いできる
防犯グッズを取り付けたけれども、気づいた時には外れていたり、電池が切れてしまっていたり、という話もよくあるそうです。
何ごとも常に使える状態をキープし続けるのは予想以上に大変です。
ホームセキュリティーでは、レンタル方式ではセキュリティ機器の切り替えや交換など、必要に応じて無料で対応してくれるようです。
買い取りした機器も保証があるようですよ。
いざというときには駆けつけてもらえる
侵入行為(破壊行為など)に気づかなかった、または被害を警察に連絡できなかったら、犯罪を続行され被害の拡大を防ぐことができません。
ホームセキュリティーなら、いざという時に緊急対処員が駆けつけ、被害の拡大を抑止します。
(参考:SECOM)
ホームセキュリティーが必要な3つの理由
抑止力として
ホームセキュリティーに入っている家はすぐにわかるようにシールが貼られています。
また、外壁にフラッシュライトが取り付けられていて異常が発生すると点滅するようになっています。
逆にお金持ちだと思われるのではないかというネットでの不安の書き込みもありますが、不審者が家に侵入する前に警報が鳴り、同時に通報。
迅速に緊急対処員が駆けつけ、対応にあたるような家より他の家を狙うほうが泥棒にとってもリスクが少ないのは明らかです。
例えばSECOMでは全国2830カ所に拠点を配置し、一番近くにいる緊急対処員に連絡がいくようになっているため、だいたい5~10分くらいで現場に到着できるそうです。
火災になる前に
実は我が家でも検討中だったりします。
我が家の近くは比較的治安はいいのですが、火事を消化したという実績が何件かあるそうです。
自分が留守で家にいないときに家を見守ってくれるというのは安心ですよね。
火災もセンサーで監視しているのでいざというときも安心です。
とりもどせないの心の傷にならないように
火事や盗難の被害を受けたときは、保険に入っていればお金を受け取ることができます。
しかし、散らかされた家や焼けた家をみるストレス、警察と話し合う必要がでてくるなど、金銭的なものだけでない精神的な打撃はどうしようもありません。
また、突発的な事故や病気など、防犯だけではない事件にも対応してもらえます。
あのとき気づいて病院に連れて行っていればなどという後悔は抱えたくないですよね。
こんな方におすすめです
・子供が一人で留守番をしている、
・年老いた親が一人で暮らしている
・共働きで普段家にいないことが多い
・持病があって健康に不安を抱えている
いかがでしたでしょうか?
いろいろと便利なホームセキュリティー、検討してみてくださいね。
以上、ゆちえるでした。
おすすめのホームセキュリティー会社の資料請求はこちら!
この記事へのコメントはありません。