窓拭きロボットWINBOTの口コミを調べてみた!
めんどくさーーーい窓拭きを まるっと引き受けてくれる、窓拭きロボット。
なんて画期的な存在!救世主!!と早速購入したくなりますが、
そこはさすがロボット、結構なお値段がするんですよね…。
となるとやはり気になるのは実際に使っている人の声、口コミ!
というわけで今回は、
窓拭きロボット「WINBOT」ユーザーの口コミを調べてみました~。
1.WINBOT 710
特徴
・日本正規品エントリーモデル
・本体サイズ(H×W×D)mm:95×232×225mm
・高さ60cm、幅45cm、厚さ3mm、フレーム高5mm以上の窓で使用可能
・フレーム無しのガラス窓等には非対応
良い口コミ
・主人と一緒に今年一番のヒット商品だと喜んでいます。 音は多少大きいけど、手の届かない高いところや、足場の悪い裏側も簡単にできます。 気になるときは2回続けて掃除してもらいます。あとで少しからぶきすればとってもきれいになります。
・買って正解。びっくりです。本体は重さ2㎏でずっしり重いんですけど、きちんと窓に張り付きます。でもって、ほんとにきちんと ふき取ってくれる。室外OKのところがありがたい。
悪い口コミ
・最初から多少の拭き残し(特に隅)はあるだろうと覚悟はしていましたが かなりの拭き残しがあります、覚悟はあっさり超えられました。 回数を重ねれば拭き残しの範囲は小さくなるでしょうが 私が我慢できなかったのは 拭きムラ! 純正の洗剤を取説通りの規定量で行いましたが、まぁ白いこと白いこと ロボットに透明度を期待した私がおバカさんだったのですかね? 私は決して神経質でも潔癖症でもありませんが 終了のメロディーが鳴った時、「終わりかい!」とツッコんでしまったほどです。
・付属のパッドが一つしか無いために 洗って乾燥、洗って乾燥を繰り返さ無いと 汚れたままですと他の窓も汚くなってしまいます。
2.WINBOT 830
特徴
・本体サイズ:23.2×22.5×9.5cm
・曇りガラスや複層ガラス、ステッカーの貼った窓の掃除も可能
・高さ60cm、幅45cm以上の窓に使用でき、厚さ3mm以上の窓であれば厚さに上限なし
・フレーム無しのガラス窓対応
良い口コミ
・新築でこびり付いた汚れもなくガラスがまだ新しいと言うこともありとても綺麗になります。うっすらとしたホコリ汚れが取れ夜景がクッキリ綺麗です! ただ、虫がぶつかった羽の跡は取れませんでしたのでそれだけは端から柄のついたスボンジでゴシゴシしてからロボットに磨いてもらってます。
・最初は、ちょっと使い方に戸惑ったけれど、慣れてくるとなかなかのスグレモノです。ちゃんと隅から隅まで綺麗に窓拭きしてくれて重宝します。
悪い口コミ
・確かに窓はきれいになりますが、作動中の音がうるさい。道を歩いている人やバイクに乗った人が何事かと見上げていきます。「ケルヒャーの高圧洗浄機の音が、2階の窓から聞こえる」ような状態です。隣の家の人も驚いて外に出てきました。
・窓ふき作業はしっかりとできるが、拭きむらがでてまったく綺麗にならない。一回使用でいやになる。
3.WINBOT 850
特徴
・本体サイズ:23.2×22.5×9.5cm
・曇りガラスや複層ガラス、ステッカーの貼った窓の掃除も可能
・高さ50cm、幅50cm以上の窓に使用でき、厚さ3mm以上の窓であれば厚さに上限なし
・静音設計
・フレーム無しのガラス窓対応
良い口コミ
・脚立にあしもとをうばわれグラグラすることもなく、上に下に西へ東へと大活躍。いろんな動きをして重ねるので仕上がりは手で拭くよりきれい。 クリーニング液の効き目抜群です。鳩の糞もとれました。
・1階~2階の吹き抜けの高い窓に威力を発揮します。不安定な階段に脚立を置いても、窓の最上部には到底届かなかったのですが、WINBOTは勝手に最上部までクリーニングしてくれます。また、家の外側を掃除するにも、全面掃き出し窓を手で掃除するとなると脚立が必須でしたが、WINBOTなら脚立要らず。手の届く範囲に吸着させてスタートさせるだけで、ものの数分でクリーニング完了です。面積の大きい窓を手で掃除するのは体力が削られる重労働で億劫でしたが、WINBOTなら綺麗にしてくれる様を見ているだけでよく、見ていて楽しいです。
悪い口コミ
・本体のサイズは少し大き目で重量は重め・・女性が扱いにくいサイズ・重さかなと思いました。延長コードを使いかなり長めにセット、コードなのでひっかかったらと気になります。音は掃除機に比べれば静かだと思いますがテレビの音が聞きとれない位の大きさです。
・うるさい。割と本気でうるさいです。段差を超えられないので家中の窓を勝手にやってくれるということはありえない。ルンバを想像していると全く違います。 遅い。自分で拭いたほうが早いのは間違いないです。 持ち運びにくい。電源コードを繋いだままでないと使えません。
以上、WINBOTの機種別に口コミをまとめてみましたが、 いかがでしょう?
決心はつきましたか?笑
どの機種でもマイナスポイントで挙がってくるのは、
「拭きむら」と「音」という感じでしたが、 (「WINBOT 850」なんて静音モデルなのに…)
これは結構人によって印象が違うのかもしれませんね。
そうなるとやはり、自分ちの窓で試すことが出来る「レンタル」を利用するのが一番得策かしら…?と、個人的には感じました!
レンタルは下記リンクから出来ます。
安い買い物ではないので、皆さまもぜひ口コミ・レンタル含めじっくり検討してみてくださいネ!
では、また~~♪
【関連記事】
・「窓拭きロボット3種を家電に疎い主婦目線でざっくり比較してみた」
・「買う前に試したい!~窓拭きロボットをレンタル出来るショップ2選~」
口コミ出典:「Amazon」
この記事へのコメントはありません。