シンプルコンパクトで飽きがこない!イケアの学習机 特徴と口コミ

イケア

シンプルな家具といえば、真っ先に浮かぶのがイケアでしょう。
しかも、イケアの学習机はコンパクトなので、狭いお部屋にもピッタリです。

※画像はすべてイケアさんからお借りしました。
※値段はすべて税込の値段です。

<関連記事>何といっても種類が豊富なニトリの学習机 特徴と口コミ

 

 

ミッケ デスク

どんなお部屋にも合う、すっきりとシンプルなスタイル。

デスクの奥に丸く配線口が開いているので、コードを見えないようにすっきりまとめて配線できます。
スチール製の脚は、左右どちら側にも取り付けられます。

ミッケシリーズの、他のデスクや引き出しユニットと組み合わせて、作業スペースを広げることも!

サイズ

 幅73cm,奥行き50cm,高さ75cm

カラー

 オーク調、ブラックブラウン、ホワイト

値段

 6,999円

口コミ

2人の子どものリビング学習用に購入しました!コンパクトですが収納もあり、IKEAのワゴンと一緒に使用しています!

シンプルでかわいい!小学1年生になる娘のために購入しました。コテコテ・キラキラの勉強机は避けたいけど可愛いのが欲しいなと思っていて、店頭で一目惚れしました。 組み立ては女性一人でも出来ますが、ネジ穴があいていないところにネジをしないといけないところがあり、少し大変でした。

一ヶ月前に小学生2人に2つ購入しました。2人ともシンプル志向なので、余計なものがなく、気持ちよく勉強でき、机に自然に向かうようになりました。自分だけの机にとても満足しているようです。部屋が狭いですが、2つ置いても遮るものがなく広々使えて助かっています。

 

ミッケ デスク

上記のミッケデスクと同じシリーズですが、幅が広く、収納ユニットが付いています。
また、カラーバリエーションが豊富なので、お部屋に合わせた色を選べます。

収納ユニットは、必要に応じて左右どちら側にも取り付けられます。
収納棚は可動式。収納するものに合わせて、棚の位置を調節することができます。

サイズ

 幅105cm, 奥行き50cm, 高さ:75cm

カラー

 オーク調、ブラックブラウン、ホワイト、
 ホワイト/バーチ調、ホワイト/ピンク、ホワイト/ライトターコイズ

値段

 9,990円

口コミ

シンプルで可愛い。我が家は長男もミッケのデスクを使用していたので、それをみていた娘も同じのが欲しいというので購入しました。 色は白と水色のタイプで娘はとっても気にいってます。

中学生の息子、初めての学習机にIKEAのミッケを選びました。息子本人が引き出しや棚を左右どちらにするかを決め、自分で組み立た事によって愛着が湧いたようで、勉強やる気UP‼︎ 棚と机の間のグラつきは100均で買った瞬間接着剤でとめて完璧な安定感が生まれました。シンプルで飽きのこないデザインは息子が巣立った後は私が家事デスクとして使用予定。おすすめします‼

子供の学習机として選びました。横幅が105cm、本当は部屋のレイアウトでは横幅90cmがベストだったので、BRUSALIと最後まで迷いました。しかし、このMICKEには追加ユニットがあるので、メモや写真などを前面のスチールプレートに貼れることと、引き出しが大小2つ、収納部分に扉があるので、最終的にこれを選びました。椅子も白で統一してとても明るい印象です。扉で中身が隠れて、見た目がすっきりしているのも好ましいです。

 

クンスカプ 学習机

子供のお絵描きや勉強、読書や工作などにピッタリ。コンパクトなので、どんなお部屋にも合います。

デスクの横にはフックが3個付いているので、ランドセルや塾のバッグなどを掛けられてお部屋もすっきり。
引き出しには、A3またはA4サイズの用紙がぴったり収まります。小物の収納にも便利です。

サイズ

 幅106cm, 奥行き61cm, 高さ73cm

カラー

 バーチ/ホワイト

値段

 24,990円

口コミ

子どもの学習机に購入しました。 組み立てがすごく大変でした!説明書も文字がなく、絵だけの説明で、しかも似たような部品、板が多いので、取り付ける向きを間違えたりして、ネジが入らなくなり、わざわざそのネジの部分に穴を開けたり。。と素人には大変でした。でも出来上がった机は大変なだけあってすごく愛着があって、気に入ってます。

12月に購入しましたが、チェアと一緒に購入したので還元もありお得でした。組み立てはみんなでワイワイ楽しみながら完成!ほぼ毎日のように幼稚園から帰っては机に向かい、引き出しからお気に入りの漫画を取り出して読んでるようです。

 

ポール

ポールの一番の特徴は、デスクの高さを3段階に調節できること。
脚のノブを使用して、59、66、72cmと簡単に動かせます。

前脚と後ろ脚の間にあるケーブルホルダーには、ケーブルや延長コードをすっきりとまとめて収納できます。
整理・収納には、追加ユニットまたはデスクトップシェルフをお使いください。

サイズ

 幅96cmまたは128cm, 奥行き58cm, 高さ(最小)59cm(最大)72cm

カラー

 ホワイト、ホワイト/グリーン、ホワイト/ピンク、ホワイト/ブルー

値段

 7,990円

 

 

イケアの家具が置けるお部屋、理想です。。
次回記事は、カリモクの学習机です。

それでは!

<関連記事>木の温かみが感じられるカリモクの学習机

マーブル

101,592 views

一男一女を持つ、働く主婦。常に時間に追われ、家でも外でもバタバタと走り回っています。毎日の目標は『時間に余裕を持つこと』。ブログでは、クスッと笑える内容も取...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。