2017年のおすすめの日記帳はこちら!

文房具

こんにちは、ゆちえるです。

みなさん日記はつけていらっしゃいますか?

私はついつい三日坊主になってつけられないままに終わってしまうことが多いです。

でも、毎日の中で見落としがちな子供の成長や自分の思ったことなどをしっかりつかれると楽しいですよね。

今日は2017年のおすすめの日記帳をご紹介します。

 

 

 

高橋書店の5年日記

 

 

 

17-18

 

 

手帳といえば高橋書店が有名ですね。

こちらの日記帳も高級感あふれる豪華な仕様の日記帳です。

1ページに5年分の日記が書けるので、2年目からは去年の同じ日に何をしていたのか振り返りながら書くことができます。

3年日記や10年日記も売られていますが、5年ものが一番人気のようです。

 

 

ベビー日記

up2016-aw-top0

 

up2016-aw-05

 

 

 

楽天市場で一番の売れ筋なのがベビー日記です。

病院で何時にどのくらいミルクを飲んだのか、排せつをしたのかをしっかり記録するように指導されるからでしょうか。

とってもかわいい日記がたくさん売られています。

これがあれば、しゃべれない赤ちゃんの体調の変化にも気づきやすいですね。

 

 

 

 

 

デルフォニックスの布張り3年日記

19652-m1

 

とってもキュートなデルフォニックスの日記帳です。

コンパクトなサイズと、チェックや麻のファブリックが可愛いですね。

1ページに1日×3年分を書き込めるので、ぱっと開くとすぐに同じ日の3年間の出来事を見比べられます。

日付フリータイプなので、たとえば赤ちゃんが生まれた日から、ペットを飼い始めた日から・・・など、自分に合わせてスタートできます!
1日7行なので、続けやすいのもポイントです。

使い方は自由!育児日記にすると同じ日の1年ごとの成長がぱっとひと目で分かりますよ。

 

 

 

やっぱり憧れの鍵付き日記

 

205162b

 

prdct_img_12370_2

 

デザイン文具の総合メーカーMIDORIからでている天使の鍵付き日記です。

やはり日記の内容は誰にも見られたくありませんよね。

この日記ならだれにも言えない大事な内容をしっかり守ってくれます。

中紙は日付を書く欄と罫線だけのシンプルなフォーマット。
基本は1日1ページのフォーマットですが、日付を自分で書き込むフリータイプなので、書きたいときに書きたいだけ、自分のペースで書くことができます。

 

 

ダイエットもこれで成功!ダイエット用ダイアリー

3diet_26154

 

3diet_03

 

 

毎日の体重や運動などを記録していくことでダイエットを成功させてしまおうという日記です。

これまたMIDORIから発売されているHFダイアリー〈A5 〉3か月ダイエット用です。

きちんとつけていくと3か月で素晴らしい成果があらわれそうですね。

 

 

 

これはすごい!一生を書ける日記帳

 

img64305004

img64305002

 

なんと100年分もの日記が書ける日記帳です。

人生回顧録みたいですね。

 

 

 

 

以上、2017年におすすめしたい日記帳でした。

お気に入りの日記帳を見つける手助けになれば幸いです。

ゆちえるでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yutieru

0 views

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。