人気ドッグフードの評判を調査!~ナチュラルハーベスト編~

ペット関連

 

みなさんのお家のわんちゃんは、 どんなドッグフードを食べていますか?

 

ドッグフードといえばビタワンのみ!なんて時代はとっくに終わり、

 

今やその種類はもりもりだくさん。

 

なのだけれど、お店でパッケージを眺めただけじゃ、 なかなかどれが良いのか分からないですよね。

 

というわけで、今回からしばらく、 巷で人気のドッグフードについて、調査してみます。

 

初回は、「ナチュラルハーベスト」。

 

では、さっそくまいりましょう~っ。

 

 

 

ナチュラルハーベストの特徴

icatch02

出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

真空パック

 

ナチュラルハーベストといえば、

 

これでもか!というほど空気を抜いた、 触り心地がごつごつの(笑)パッケージが特徴的。

 

ドッグフードの大敵は酸化。

 

どれだけ成分の良い高価なフードでも、酸化してしまっては台無しです。

 

というわけで、この真空パックは品質保持のためにとっても大事なんですね。

 

 

日本の犬の為のフード

 

一般的にプレミアムフードと総称されるドッグフードには海外商品が多いですが、

 

ナチュラルハーベストは日本で暮らす犬のために、日本で誕生したドッグフード。

 

日本特有の気候や環境、運動不足になりやすい日本の犬の健康を考え、

 

低脂肪・低カロリーな商品づくりをしているそうです。

 

 

原材料を厳選

残留農薬が基準値を超えた作物や、病気やケガで死んだ動物の肉など、 人間への使用を禁止されている原材料は一切使用していません。 また、アレルギーになりにくいとされている肉類をできるだけ主要タンパク源とするなど、 栄養学に基づいて原材料を取り入れています。

 

 

出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

 

ナチュラルハーベストの商品ラインナップ

nh_top_img01

出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

 

メインシリーズの「ベーシックフォーミュラ」

 

 穀物不使用の高タンパクシリーズ「プライムフォーミュラ」

 

療法食シリーズ「セラピューティックフォーミュラ」の3シリーズを揃えています。

 

最も広く使われているのが、「ベーシックフォーミュラ」の「メンテナンス」

 

小型犬には粒の小さな「メンテナンススモール」が便利です。

 

 

nh_img05

出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

 

ナチュラルハーベストのクチコミ

icatch01

出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

 

さすが、人気商品だけあって、クチコミの大半は良いものばかり。

 

悪いものはあまり見つかりませんでした。

 

 

良いクチコミ

 

・大型犬にいつもこちらのフードを与えています。安心出来るブランドですし、ワンコの毛艶や体調も良いのでずっと継続中です。

 

・こちらのフードに切り替えてからとても調子が良いです。今まではお腹が弱かったのでよく下痢をしていましたが、このフードは合っているようで全く下痢をしなくなりました。

 

・基本的になんでも食べる子ですがアレルギー症状が出だした頃からこちらです。皮膚アレルギー自体は薬のお世話になっていますが酷くなることもなく何年も食べていますが変わらずよく食べます。

 

悪いクチコミ

 

・品質がよいのは分かるのですが、もうちょっとお値段が安いと助かります。

 

・う~ん、初めは食いつきも良いしいいかなと思いましたがこれにして、しばらくしてたら涙やけが増え少し目の回りが赤くなり、今まで一度も炎症したことない耳が汚れてきました。 あとうんちが、コロコロッと固すぎでぼそぼそしたウンチになりました。

 

出典:「楽天市場」

 

 

 

ましゅ子の口コミ

 

ナチュラルハーベストは低アレルゲンフードということで、

 

皮膚の弱い我が家のパグに「メンテナンススモール」を試したことがあるのですが、

 

効果はあまり感じられず、そのときはそこで他フードへチェンジ。

 

ただ、その後に発売された療法食シリーズの皮膚用商品「カロン」が比較的良い感じで、

 

現在も続けてみています。

 

 

111001_180

 出典:「ナチュラルハーベスト」HP

 

 

フードはベタベタ感が一切なく、食いつきも良いです。

 

真空パックを開けた瞬間はふわっといい香りがして、犬のテンションもさらにUP。(笑)

 

ただ、クチコミにもちょこちょこ見られますが、お高いんですよね…。(療法食はさらに。)

 

もうちょっと安くしてくれたら嬉しいんだけど、

 

健康には変えられないしなーーーということで、泣く泣く続けています。

 

 

 

以上、「人気ドッグフードの評判を調査!~ナチュラハーベスト編~」をお届けしました。

 

次回は「アカナ」編をお届けしますね!

 

では、また~~♪

 

 

厳選した中身のプレミアムドッグフードを選ぶなら専門店『POCHI』へ

 

 

 

mashuko

0 views

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。